管理運営している本サイトにおきまして、年末年始にかけて情報更新をすることができなくなりました。
現在は、問題を解消いたしましましたので、ご報告いたします。
2024年末に管理している本サイトにログインしようとした時に、「403エラーコード」が表示されるようになりました。
色々調べて見たのですが、「パーミッションの設定」や「サーバーの契約切れ」などの情報を見つけることができたのですが解決に至ることができませんでした。
現在利用しているサーバーとは異なるXサーバーにおける403エラーの解決方法を見つけることができ、それからとんとん拍子に解決することができるようになりました。
現在使用しているサーバー(さくらインターネット)側のセキュリティ設定を変更することで解決することができました。
さくらインターネットのセキュリティにおいて、海外からのIPアドレスからのログイン画面へのアクセス制限をかけていました。
この設定を変更することでログインすることができるようになります。
国外IPアドレスからのアクセス制限設定の「有効/無効」を「無効」に設定するか「有効」にしてから、
さらに詳細設定で、「管理画面の制限を有効にする」を解除して設定を保存することで、管理画面へのログインすることができるようになります。
国外からの攻撃を防ぐためにも、完全に設定を切るのではなく一部機能を利用できる設定にすることがいいと思います。